github twitter email
git challenge 4th で優勝してきた
Nov 20, 2016

git challenge

以前参加した逆求人イベントで、このコンテストをmixiの中の人に教えていただき、興味を持ったので参加した。

git challenge 2016.11.20

会場はmixiのビルだった。

コンテストは2人組のチーム制で、チームは事前に決められていて、 逆求人イベントで一緒したラルフ氏 ( @r_ralph_h ) でした。他に顔見知りはいなかった。 コンテストのチュートリアルをやって、GithubにプッシュするとCIで採点、Slackに通知されるという流れを体験した。

🍣 のスライドがあったものの、mixiでは 🍣 == 🍛 が true らしく、お昼ごはんはカレーだった。おいしかった。

コンテスト

戦略は特に無くて、奇数と偶数の問題をそれぞれが担当した。 問題内容は公開NGらしいので触れない。

コンテスト中はそれっぽいBGMが流れていたが、 全体的な解答ペースが早かったらしく、途中でPPAPなど妨害音楽に切り替わって険しかった。 不評を買ってか、その後九条カレンが登場したので良かった。

途中で詰まった問題はあったけれど、チームメイトが解いてくれた。神。 終盤の高難度問題は、解き方は見えたものの時間が足りなかった。

結果、同率1位で自分のチームを含めた3チームが優勝ということになった。 賞品は後で郵送してもらえるらしい。感謝。

懇親会

作問者と会話して直接フィードバックできたり作問の裏話が聞けたので良かった。

まとめ

接戦だったので楽しかった。 治安のいいGit開発を心掛けたい。

チームメイトのエントリ ==> mixiのgit challengeに参加したお話

追記

賞品はメダルとOctcatくんでした。


Back to posts


comments powered by Disqus